コンパクト・ブログ

PSO2、PSOBB、PSZ、pspo2i、その他ゲームについて取り上げています

【PSO2】YSOKのEP6を少しプレイ【なろう系主人公】

f:id:konpaku20018:20190618145058j:plain

YSOK「俺プレイしてますから」

 

開発の中で唯一PSO2をプレイしていたYSOKがEP6ディレクターになったということで期待と不安を抱きつつ復帰したフレンドもいましたし(一人)、自分もその内の一人でした。

ステップジャンプができるだけで称賛され、ファントムをプレイしながら解説したりとEP6開始前からEP5ディレクターのHMZKとの実力差を見せつけました。

本来なら開発が自分の携わっているゲームなんてできで当たり前では・・・?(考える顔の絵文字)と思う方もいるかもしれませんがこのゲームの開発に常識は通用しません。(特にSKIは頑なにPSO2をプレイしたがらない)EP5のムーブを体験していればわかる話だと思います(お前弱体化を致します、屁早エビw、運営語録(変な発言)等)

 

 

 

 

・EP6開幕ー虚無期間(ゴールデンウィーク

Ph実装くらいしか目玉アプデが無かったので育成が終わればいつものプソニでした。

ろくな常設が無かったのでPh育成終わり、Ph興味なしの人にとってはすることがないので虚無期間と呼ばれていました。特にGWにこの期間を合わせてきたのはギャクと言われても仕方ないレベルです。

 

 

・UHリリーパ実装

EP6が始まって虚無期間が終わった後くらいに実装された新しい常設コンテンツ。敵はほぼほぼ使い回しつつモーションに変更を加えていましたが新鮮味は無かったです。EP5初の新常設コンテンツのバスタークエストに比べればまだマシだと思いました。

ランキング表記はいらないと思いました。ココ参照

個人的に☆15レゾナントカタナを狙っていましたが主流となっていたまるぐる方式は☆15のドロ効率が悪いため火力高めてソロSランクか4人集めてSランク周回したいところでしたが人も集められなかったので自分には無理でした(固努怠)

雑魚のドロップを渋くしたのは幻惑の森のような事態(角バースト)を避けたかったのでしょう。

 

 

・UHイースター季節緊急

未参加(^__^;)レゾカタナの為に参加すべきでした。

 

 

・終艦

緊急だけどTA系コンテンツ。レイドボス系は固定を組む努力を怠り倒すのが遅いと他鯖回し、レアブ消耗の影響が出ましたが、1回の緊急内の周回数で稼げるスコアがドロップ数に影響されるオワ艦はレア狙いなら周回を多く稼ぎたい。野良なら2・2・1であったり3・1・1であったり。

スコアがどれくらいのドロップブーストになるか具体的にはわからないので自分はあまり気を張らず野良でプレイしています。自分はまだTMG欲しさにモチベ保っていますがシオンやアトライクスと比較して劣っている☆15武器が多いので装備既に作ってて欲しいレア無い人にとってはモチベは保ちにくいかなと思います。特にPhで装備できるレアがレンゴクトウのみなのは辛い・・・(☆15なので火力はある程度保障されるが潜在噛み合わない)

セクター3のボスのガンダムのあっけなさであったりシエラの妨害等の不満点はありましたが、TA強要以外はEP5までに出たレイド系の中でもまあまあ楽しかった部類でした。

 

 

・UHナベリウス実装

konpaku20018.hatenablog.com

 

レア出ねーしまるぐるやめます