コンパクト・ブログ

PSO2、PSOBB、PSZ、pspo2i、その他ゲームについて取り上げています

【PSO2】Phライフルでブリザードバンサーとブリザードバンシー

 

 

f:id:konpaku20018:20190617193022p:plain

 

 

 

Brでカタナマンすると爪連撃はカタナカウンター連続でできて気持ちいいのですが、昔からるめくり攻撃(高速突進など)でハゲそうになりPhカタナマンで行くと爪連撃がステップカウンターしづらいのです。(氷塊の追撃も邪魔くさい)

炎テクはボス相手だとウ〇チーコングでPhテクの立ち回りよくわからんです。

上手い人なら問題解決しつつ素早く倒せるのでしょうがPSがEP2のSロールインフィで止まってる自分には厳しいので・・・

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

了解!シフトクゲール!

自分なりに頑張って一番うまくいった奴がこの被弾しまくりの分です。

シフトクゲールでカウンター狙いつつシューティングゲーム戦法が僕は必要かなと思ってます(YSOK)

 

 

・フリーズ

凍結→行動不能オトメ回復機能停止→殴られる→死ぬ

YOU LOSE

リザードバンシー「俺の勝ち!何で負けたか、明日までに考えといてください。」

フリーズリングとか時限等で対策できます。自分がやってた時は面倒だったのでやってなかったです。

ゴミ飛ばしてくる攻撃にも凍結判定あるし凍結率バリ高いので対策については僕は必要かなと思ってます(YSOK)

これ対策するだけでかなり楽になります。

 

 

・咆哮

了解!シフトクゲール!

MHFジンオウガのようなニフラム行動してきますが予兆は長いし範囲は簡単に逃げ切れる距離だし。その代わり凍結、大ダメージ技。欲張って範囲内で攻撃してオシャレ回避カウンター狙って失敗したら低HPだとニフラムされます。

バンシーのHPが半分くらいになったあたりの咆哮だとバンサーが不意打ち(130くらいのカスダメ)してきて2対1になってしまいます。 (⌒,_ゝ⌒) 真の強者っつうのはねぇ、ふいうちを外さないんですよ。

 

 

・突進+氷飛ばし

めくり。動きすぎ。遅延。くそ。

カウンター狙えます。

 

・爪連撃+氷飛ばし

了解!シフトクゲール!

 

 

れいとうビームこおりのつぶて(優先度+1)

ビームカウンターして了解!シフトクゲール!

 

 

 

結果:ブリざードバンシーがたおせる!